プロフィール

お気に入りサイト

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

バックナンバー

引越し完了

  
7月22日に引っ越しました。
同じ町内だったため、大きなもの以外は自分で全部運びました。
梅雨明けと同時にはじまった引越し作業、
この暑さの中ではどれだけ過酷だったか・・・。
ちょっと痩せた、と言いたいところですが、
晩にはしっかりエネルギー補給していましたから、
あまり変わらないな。
暑さのせいで食欲はかなり落ちているけど、
ノドが欲しがるものは相変わらず旺盛で・・・。
  
  
新居には狭いですが僕の音楽ルームができました。
CDやレコード、楽器類は無事そこに収まりました。
残念なのは、壁紙がデコボコ仕様なので、
お気に入りのポスターが貼れないこと。
画鋲で穴は開けたくないし・・・。
「いい風よ吹け」のポスターと、ポリドールのポスター、
そして酒屋さんに頼んで譲りうけた一番絞りのポスター。
  
 
大量の澤會インフォメーションは、
今まで封筒のまま箱に放り込んでいたのを、
息子が年代順にファイリングしてくれました。
厚めのファイル、2冊分になった。
 
 
まだまだ未整理のダンボールが山積されていますが、
今のところ必要なものは全部出したし、
まあ、ぼちぼち片付けていきます。
早く涼しくなればいいなぁ。
  
  
あとは身内や仲間をお招きしてお祝いです。
僕が料理人の腕を揮って真夏を乗り切る鍋料理を作る。
別人バンドはじめ「JなP」の同志の皆さまとは、
僕の大切な映像コレクションを上映しながら、
野口さんに当時の思い出話なんかを語ってもらおう。
78〜79年の映像には、画面に映らないすぐ近くで働いていたでしょうし、
(実際、本番中テレビに映りこんで怒られたこともあるらしいけど)
いろいろと貴重な体験談を楽しみにしています。
  
  
バンドメンバーには、
やはり澤田さんご本人と鉄人バンドのライブ映像を見せなきゃ。
古い曲を演奏するとき、よくアレンジのことでモメるのですが、
僕が強めにギターの音を歪ませていることも、
論より証拠として観てもらわなければ。
  
   
8月1日からテナントのほうの開業準備にかかります。
コチラがメインですが、心強いパートナーがいるので、
センスのいいものにしてくれるでしょう。
早くオープンさせたい、
仕事しないと気分的に落ち着かないです。
  
  
同時に9月18日(土)の別人バンドライブもチケット発売開始して、
オリジナル曲のレコーディングもはじめなければなりません。
なんか、いっぺんに忙しいゾ。
だけど、僕を忙しくさせてくれる皆さまはじめ、
すべてのモノに感謝しています。
 
 
そして、いつも精一杯チャレンジする勇気と、
仲間への信頼、友への優しさ、
何より王道を貫くプロの気概を教えてくれる、心の師。
沢田研二さんに感謝します。
スーパースターのあなたを目指すことなんて畏れ多いですが、
僕はあなたのような「おっさん」になりたい。
 
 

| その他諸々 | comments(14) | ブログトップ |
別人バンドライブ決定!
 
別人バンドのライブが決まりました。
 
   
9/18(土)
会場は息子ちゃんが見つけてきた、
天満橋の「RAW TRACKS」です。
http://www.rawtracks.jp/home.html
今度の会場は広いですよ。
  
  
なんとこのお店、
奇遇にも一足先に沢田組のワンマンライブが行われます。
9月4日(土)です。
http://ameblo.jp/sawadagumi-chiaki/
びっくりした〜。
ますますジュリイズムに磨きのかかってきた沢田組のライブも、
ぜひ観に行ってあげてください。
 
   
僕たちはまたまた年甲斐もなく、
あんな曲やこんな曲、いろいろやります。
連休の初日だし、大阪国際会議場の翌日です。
関西在住の方は元より、
遠征の方はもう一日、大阪に滞在していただいて、
みんなでハメをはずして盛り上がりましょう。
一緒に踊ったり、歌ってください。
   
  
日頃のウサや不景気や、
イヤな気分のものをライブで振り落としましょう。
日々、いろんなことがあるけど、
ジュリーサウンドがあればOKな皆さんと一緒に、
夢のような楽しいひとときを過ごせたらいいなと思います。
 
 
今回から別人バンドにはイケメンのキーボードが入りましたし、
リズム隊もさらに強烈です。
息子ちゃんは彼女にはフラれたけど、
傷心がブルースギターを向上させています。
野口さんは、日頃はあんな人ですが、
本番には強い人だし(ということにしとこう)、
僕もバンドの音量に負けないように、精一杯、頑張ります。
   
   
近日中にチケットお申込みの受付も開始いたしますので、
ブログアップをお楽しみにお待ちください。
 
 
| バンド活動 | comments(4) | ブログトップ |
7月の近況報告


早いもので、今日から7月です。 
「ジュリーなパーティー」から1年経つわけです。
プライベートなことでちょっとバタバタしていまして、
なかなかブログも更新できないのですが、
皆さまはご健勝でしょうか。
  
  
さて我らが別人バンドの近況報告ですが、
キーボードが入りまして、
練習もノリノリでやっています。
レパートリーにも幅ができましたし、
バラード系の曲なんて、歌うのがすごく気持ちいいです。
ヤマちゃんさん、普段はあんなに口の悪い人が、
こんなに甘美なフレーズを弾いていいのかと、
すごく不思議な感じがしますが、
見た目はジャックナイフのような武闘派なのに、
指先から溢れ出る美しい♪たち。
そのギャップがたまらなく「良い」です。
 
 
野口さんは練習中にギターの弦を切ってしまい、
張り替えにやたらと時間がかかるなぁと思っていましたら、
うまく張れていなくて、
「初心者か!」とツッコミを入れたくなるような相変わらずぶりですが、
近頃はコーラスパートもずいぶん頑張ってくれています。
「さすが新聞に載る人は違うな」という風格はなく、
19歳の息子ちゃんにいいようにからかわれて、
それが「まんざら」でもないような姿が微笑ましいです。
迷コンビといったところ。
   
  
その息子ちゃんは、
なぜか最近、アニメの「けいおん」にハマりまして、
「放課後ティータイム」の「GO!GO!MANIAC」を練習しています。
近頃はCDを買えばバンドスコアがついてくるそうで、
確かにこの曲はギターの練習には最適だと思います。
何を歌っているのか歌詞が聴き取れないのは、
僕がモーロクしたせいでしょうか。
人生幸朗師匠のようにボヤくこともできない。
だけどロックギターの練習って、
普通は「スモーク・オン・ザ・ウォーター」のリフから入るでしょ、
そういうところが「ジェネレーションギャップ」なのね・・・。
ちなみにおっちゃんが最初に弾けるようになったリードギターは、
ツイストの「鉄爪(ひきがね)」なんですけどね。
ヤングギターを見ながら、クラッシックギターで練習しました。
  
 
シゲちゃんとこんちゃんは、他のバンドのほうでも大忙しです。
各方面で引っ張り凧です。
僕がふたりにつけて引っ張っているのは、
か細い凧糸ではなくて、頑丈な綱ですけどね。
普段彼らがやっているのとは畑違いの音楽のために、
力任せに引っ張りすぎると、
ときどきクルクルと苦しそうなときはあります。が、
実力派のふたりが苦しんでいる姿を見るのも楽しいものです。
そりゃジュリーサウンドですもん。苦しくて当然。
でも何回かあわせているうちに、克服するんですよね、
心憎いぜ。さすがです。
 
 
僕はいつも通りのアホアホです。
メンバーに甘え、迷惑をかけ、「ゴメンチャイ」で済ます。
ホンマ最低やなぁとは思うけど、これも才能のうちです。
愛想を尽かされないように、
もうちょい頑張らんとダメなのですが、
「好きなことをしているんだもん
マイ・マザー、ワガママでいいや。
息子よ、代わりに謝っといて。
  
  
一応、9月18日(土)に別人バンドのライブをやろうと思っています。
「国際会議場」の翌日です。
連休の初日だし、遠征の皆さんはぜひもう一泊してください。
あんな曲やこんな曲をやります。一緒に盛り上がりましょう。
  
  
どこでやろうか、って店で悩んでいます。
メンバーが増えた分、従来の場所ではステージが狭くて、
広いところを押えたいなと話していて、
いくつか当たってみたものの高い・・・。
交通の便とコストが問題ですね。
いつもの場所なら、多少のムリも利くし、
来ていただいた皆さまにオリジナルカクテルもご提供できる。
夏場はやっぱりジンベースのBe Coolなやつをキリっと…。
 
 

| バンド活動 | comments(5) | ブログトップ |
Page: 1/1   

 

アンケート結果

携 帯 U R L

qrcode

ログイン

RSS