プロフィール

お気に入りサイト

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

バックナンバー

こんな夢をみた

「アベノ10万」が入ったら何を買おうかと考えたけど、僕と嫁の分は車検やら諸々の支払いやらでキレイさっぱり。またいい歳こいて生活費を入れない息子も、ここぞとばかりの自業自得で没収確定。


クイズダービーのラスト問題で、吉本親子チームは篠沢教授に全額賭けたけど、案の定不正解で、パタパタとボードの点数が0になっていくサマをご想像ください。苦笑しかできない。

 

「アベノ記念」に、息子とふたりで何かフィギュアを買おうかと相談していたんです。いまどきの造型の技術ときたら恐ろしくリアルで、ミュージシャンや映画俳優のフィギュアのクオリティには舌を巻くほど。


昔はテレビやタンスの上は、飾り物のスペースだったでしょ、コケシやクマの置物や修学旅行のお土産なんかの。それよりも好きな音楽や映画のフィギュアを飾る方がオシャレじゃないか、なんて思ったもので。


僕が推していたのは映画「パルプフィクション」か「ヘイトフルエイト」のサミュエル L ジャクソン(ジュリーと同い年)で、息子は映画「シャイニング」のジャック・ニコルソンか志村けんの「リアル変なおじさんフィギュア」。

 

全額没収により、そのフィギュア陳列計画は露と消えてしまいましたが、フン!どうせ「アベノ10万」のことだから「お札がちょっと小さ目だろう」と、あぶく銭のことは諦めることにしました。(っていうか、まだまだ貰えそうな気配がないんですけど!)

 

外出自粛の中でヒマを持て余した僕と息子が、ゴロゴロしながら、それぞれのスマホで画像検索して、「このフィギュアは渋い」とか「この出来栄えは秀逸」などと盛り上がったせいか、その夜、僕はこんな夢をみてしまいました。

 

「早川タケジ監修、海洋堂製作、各シングル曲の衣装を着たジュリー8分の1スケールリアルフィギュア、続々リリース!」。


夢の中でテンション上がりましたね。「ど、ど、ど、どうする?どの曲から買おうか?」って。コンプリートを目指したいところですが、一体29800円(夢のくせにリアルで厳しいプライス!)もするから、よ〜く考えないと・・・。

 

ちなみに「TOKIO」はパラシュートと電光、「恋のバッドチューニング」はギターと電光があるので一体39800円でした。さらに割高だったのは49800円の「おまえがパラダイス」。柴山さんフィギュアもついてくるんだもの。

 

で、夢の中でその置き場に困るわけです。ステレオの上に飾ったガメラとマジンガーZを撤去してまず2体分のスペース確保、CD棚の仮面ライダーとショッカー戦闘員のフィギュアも片付けよう(ホンマにあるんです)、埃を被らないようにアクリルのケースも用意しなくちゃな、でもやはりガラスの陳列棚をネットで探すわ、さてどこに飾ろうかと部屋の中をひっくり返しているところで目が覚めたのですが、あまりにも夢がリアル過ぎて、朝からしばらくの間も、ぼーっとそればっかり考えてました(笑)。

 

しかしよくよく考えたら、フィギュアになってないのがおかしい!ジュリーこそが日本一いや世界一、決めポーズの多いシンガーで、それぞれの衣装もインパクト大。16分の1くらいのサイズで本当に発売してくれないかなあ。その大きさだと手先の器用さを発揮して、ジオラマ作っちゃうよ、僕。ミニチュアの畳を敷き詰めて「サムライ」のフィギュアを飾って、ナイフにライト当ててみたいぞ。

 

夜な夜なレコードを聴きながら、フィギュアを眺めて、ちびちびお酒を飲めたら嬉しいんだけどな。関係者サマ、この案、いかがですか? 

 

皆さまも良ければ想像してみてください。仮に実現化されたら、マジでどの曲から買おうか真剣に悩んでしまいませんか!因みに「SHOUT!」フィギュアのオプションは、あの着ぐるみを希望。お魚のマイクもつけて。・・・わ〜っ欲しいぞ!誕生日の必需品だぞ。

| 沢田研二さんのこと | comments(0) | ブログトップ |









 

アンケート結果

携 帯 U R L

qrcode

ログイン

RSS