プロフィール

お気に入りサイト

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

バックナンバー

10/28 大阪フェスティバルホール 取り急ぎ

取り急ぎ、二階席の左端で、

本格的な機材で撮影をしている

強者のおっさんがいた。


息子が係員に注意を促したけど、

カムフラージュで携帯を弄っている振りで

誤魔化していた。


おっさんはジュリーファンでもなさそうな様子。

息子が睨んでいたら、

アンコールも待たず退散した。

音響や映像に詳しい息子いわく、

かなりプロ仕様の機材だったそうだ。

 

5万くらいするカメラと、

3万くらいするICレコーダー。

魔が差してばっと撮ったんじゃない。

 

もしYouTube等で動画をあげているのをみたら、

このゴミクズおっさんの悪事を

通報しましょう。

 

あの年齢でもはや人格は修復不可能。

人生のクライマックスがこれときた。

哀れで惨めな生き様のおっさん。

社会的制裁を受けるがいい。


僕は純粋なファンとして、

ジュリーにいつまでも気分良く歌ってもらいたい、

ジュリーと客席の繋がりを大切にしたいと思います。

「ニワカ」に汚されてたまるか。



《11月3日追記》

とある「ジュリーな毎日同志」の方からご連絡をいただきまして、隠し撮りオッサンの正体が判明しました。


「ジュリーな毎日」の情報網、侮れません。
優秀な探偵多し。

もしジュリーサイドの関係者の方で、犯人の名前等、詳細をお知りになりたければ、ご連絡下さい。
 

映画館の盗撮では、複製権(著作権法21条)の侵害、刑事罰(10年以下の懲役もしくは1000万円以下の罰金またはこれらの併科)という法律があり、さらに損害賠償請求(民法709条)や差止請求(著作権法112条1項)などの民事的請求なんかもできるそうですが、ライブの盗撮はどうなんでしょうか。

 

このオッチョコチョイなおっさんは覚悟しているのだろうか。何しろ10年以下の懲役もしくは1000万円以下の罰金またはこれらの併科と、損害賠償のリスクを負ってまでジュリーの嫌がることをするんだもの。

 

あの歳で、そうまでして、新たにお友だちを作りたいのか。「オレってジュリーの隠し撮り持ってるで」というエサに寄ってくるおばさんが目当てなんだろうね。エロいね。でも、男としてつくづくイケてない自己アピール。惨めすぎて気の毒(笑)

 

刑事事件なので、善意の市民として僕が通報することもできるんだけどね。

さて今からM下さんのFacebookにお邪魔して、証拠画像でもおさえておきます。息子も画像をみてこのおっさんだと確認済みだし、どうしたらいいと思いますか?


| 沢田研二さんのこと | comments(2) | ブログトップ |
通報

警察よりもココロへかなあ。
Posted by: 人見欣幸 |at: 2019/11/04 9:24 AM
一晩考えましたが、とにかく「ワシ、ジュリーの盗撮持ってるで」と近寄ってくるくだらないおっさんには、絶対構わないよう、このブログで注意喚起していこうと思います。
聡明なファンの皆さまなら、そのニュアンスは理解していただけるはずです。
 
もちろん、関係者サイドから問い合わせがあれば、協力は惜しみません。
 
フルネーム、Facebookにあげた証拠画像、人相はおさえていますから、しばらく様子をみます。
Posted by: yasutomi yoshimoto |at: 2019/11/04 7:55 PM









 

アンケート結果

携 帯 U R L

qrcode

ログイン

RSS