プロフィール

お気に入りサイト

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

バックナンバー

2006年(平成18年)

2006年といえば、
ライブドア事件
堀江メール問題
構造計算書偽造問題
エレベーター事故
流水プールの吸水口事故
などと、なんかあまりいい話題のない年でした。
2006年の漢字が「命」ですからね、
また「格差社会」というコトバも出てきました。


そんな中でのハンカチ王子とイナバウアー、
一服の清涼剤のようにさわやかでした。


映画は、
・THE 有頂天ホテル
・博士の愛した数式
・単騎、千里を走る
・県庁の星
・かもめ食堂
・寝ずの番
・間宮兄弟
・陽気なギャングが地球を回す
・ダ・ヴィンチ・コード
・嫌われ松子の一生
・インサイド・マン
・デスノート
・カーズ
・日本沈没
・パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
・UDON
・もしも昨日が選べたら
・フラガール
・ワールド・トレード・センター
・地下鉄に乗って
・父親たちの星条旗
・硫黄島からの手紙
・プラダを着た悪魔
・パプリカ
・武士の一分
・犬神家の一族
・鉄コン筋クリート
などが公開されましたが、
やはり「幸福のスイッチ」ですね!
日本映画批評家大賞主演男優賞受賞、
ガンコなイナデン親父に日本人の魂をみました。


テレビは、
・新選組!! 土方歳三 最期の一日
・古畑任三郎ファイナル
・ザ・ヒットパレード 芸能界を変えた男・渡辺晋物語
・マイ☆ボス マイ☆ヒーロー
・たったひとつの恋
・白夜行
・夜王
・クロサギ
・タイヨウのうた
・セーラー服と機関銃
・西遊記
・のだめカンタービレ
・アンフェア
・結婚できない男
・下北サンデーズ
・富豪刑事デラックス
・時効警察
など放送されましたが、
やはり「マチベン」ですよね、絶対。


この年は「音楽劇モダン出世双六 天国を見た男」。
リリースされたシングルは、
・俺たち最高


「俺たち最高」2006/4/21
oretachisaikou.png
「さいこう」で「サイコロ」(?)

 

 

| 50周年記念 | comments(0) | ブログトップ |









 
楽天でのお買い物、商品検索はコチラから

掲示板

アンケート結果

携 帯 U R L

qrcode

ログイン

RSS