プロフィール

お気に入りサイト

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

バックナンバー

1998年(平成10年)

1998年といえば、
郵便番号の7桁化、
長野オリンピック開幕
長野パラリンピック開幕
キトラ古墳で東アジア最古の天文図発見
アントニオ猪木東京ドームで引退試合
明石海峡大橋開通
貴乃花と若乃花、史上初の兄弟横綱が誕生
和歌山毒物カレー事件
Microsoft Windows 98日本語版発売


ざーっと挙げましたけど、
この年はなんとなく多忙で、
あんまりインパクトのある世相的な記憶がないんです。


でも、確か7ケタの郵便番号を書けば、
あとは番地だけでOKみたいな話をきいていましたが、
それで届くんですかね。
送ったことも、届いたこともないけど・・・。


映画は
・リング
・らせん
・フェイス/オフ
・マウス・ハント
・ビーン
・ジャッキー・ブラウン
・ブルース・ブラザース2000
・ディープ・インパクト
・GODZILLA
・オースティン・パワーズ
・プライベート・ライアン
・カンゾー先生
・トゥルーマン・ショー
・知らなすぎた男
・Xファイル ザ・ムービー
・アルマゲドン
・ジョー・ブラックをよろしく
などが公開されました。


テレビは、
・ショムニ
・GTO
・ザ!鉄腕!DASH!!
・ウルトラマンガイア
などが放送開始。


ジュリーは
舞台「ブルーエンジェル」
「Act むちゃくちゃでごじゃりまするがな」


さて、この年リリースされたシングルは
・永遠に(Acoustic Guter Version)


「永遠に(Acoustic Guter Version)」1998/6/24
towani.png
シングルとアルバムのアレンジの違いが極端!
アルバムのブライアン・メイ風ギターオーケストレーションも
エキサイティングで見事だけど、やはりこのシングル盤。
ジュリーの歌の説得力というか世界観がドーンときました。
 

| 50周年記念 | comments(4) | ブログトップ |
Yasutomiさん、頑張りましたねー。
一気に来ましたね。 有り難うございます。 ジュリーのシングル盤は殆ど持っていないので(どうせ集まりっこないし、コレクターじゃないから)凄い情報に胸踊らせて見ています。
この年の最後のACT,一番好きです。
シリーズ後半からジュリーの艶々はりはりの声が、変わっていくのを感じていました。上手く言えませんが、歌唱力に裏打ちされた余裕のある柔らかな深い音質が全面に表れてきたと言いますか、この盤ばかり聴いてました。

この頃のジュリーは堪らないです。
ここまで来ましたか。(^ー^)
Posted by: Mariko.K |at: 2017/03/30 5:18 PM
ありがとうございます、頑張りました〜。
せっかくのジャケ画像、写りが悪くて申し訳ありません。ケータイで撮っているのですが、撮るのが下手くそでピントが合わなかったり、斜めったり・・・。
ここから先、シングルのジャケットも変化していきます。なるべくキレイに写るよう頑張ります。

ジュリーの歌唱法の変化、CDづくりにおけるミキシングの変化、これからの作品もどんどん面白くなってきます。
ふだんシングルばかりを順に聴くってあまりなかったので、僕も楽しんでいます。

Posted by: yasutomi yoshimoto |at: 2017/03/30 8:05 PM
(笑い)余談ですが、7桁の郵便番号は…◯◯町(条、丁目がない田舎なら)まで含まれているようで番地だけで着きそうです。うちがそれです。
で、大きな市にいた時には末尾が◯◯条を示し、その後にやはり丁目や番地を記載する必要がありそうでした。
市町村によって変わるのですね。

Posted by: Mariko.K |at: 2017/03/30 10:50 PM
ほう、ありがとうございます!
宛名書きの際には、郵便番号を書いたら、丁と番地だけでOKなはずなんですが、根が几帳面なもので、都道府県名からガッツリ書かなくては気持ち悪いんです。
結局、7ケタの郵便番号は、僕の中では若干の手間が増えたものの、あまり有効活用できていません。
でも大量に「リクエストはがき」なんかを出す場合には便利なのかもしれませんね。
皮肉なもので、いまどきはそういうのはメールで事足りるようですが・・・。
Posted by: yasutomi yoshimoto |at: 2017/03/31 9:41 AM









 
楽天でのお買い物、商品検索はコチラから

掲示板

アンケート結果

携 帯 U R L

qrcode

ログイン

RSS