プロフィール

お気に入りサイト

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

バックナンバー

1989年(昭和64年/平成元年)

1989年といえば、平成元年。
大喪の礼があり、
またこの年は、
手塚治虫、松下幸之助、美空ひばり、松田優作も亡くなりました。
「ザ・ベストテン」、「オレたちひょうきん族」など放送終了。


なんとなくさびしい年だなと思いきや、
ザ・タイマーズがデビューした年でもあるんです。
これは僕にとってはすごく大きい。


横山やすし懲戒解雇、
朝日新聞珊瑚記事捏造事件、
ゲームボーイが発売、
FM802開局、
オウム真理教による坂本堤弁護士一家殺害事件。


セクシャル・ハラスメントというコトバが新語部門で金賞、
オバタリアン、イカ天、こんなん出ましたけど〜(by泉アツノ)
「ノルウェイの森」や「NOと言える日本」がベストセラーに。


映画は、
・丹波哲郎の大霊界 死んだらどうなる
・ダイ・ハード
・レインマン
・カクテル
・裸の銃を持つ男
・チャイルド・プレイ
・彼女が水着にきがえたら
・メジャーリーグ
・魔女の宅急便
・ツインズ
・その男、凶暴につき
・帝都大戦
・どついたるねん
・ゴーストバスターズ2
・バットマン
・バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2
・ニュー・シネマ・パラダイス
・ゴジラvsビオランテ
などが公開されました。


テレビは
君の瞳に恋してる!
愛しあってるかい!
などのドラマ、
所さんの目がテン!
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!
などのバラエティ放送開始、
それにしても「!」が多いな・・・。


この年のジュリーは、
「ACTクルトワイル」、舞台「YOKOHAMAスーパーオペラ海光」、
あるいはドラマ「幸福な市民」や「二人の医師」の主演、
DUDA(デューダ)のCMなど、
また「タイガース・メモリアル・クラブ・バンド」への参加、
そしてバックバンドJAZZ MASTERが結成されました。
いやはや、大変な年です、
僕がアルバム「彼は眠れない」で受けた衝撃、
思わずステレオの前で正座しました。

さて、この年にリリースされたシングルは2枚。
・MUDA
・ポラロイドGIRL

「MUDA」1989/5/24

兆しを感じました


「ポラロイドGIRL」1989/9/20
poraroidogirl.png
大好きな曲です。
ジュリーのシングルで一番好きな曲はと訊かれたら、
僕は「うーん・・・」と散々悩んだ挙句、
最終的に「ポラロイドGIRL」か「鼓動」の選択になるな・・・。

 

| 50周年記念 | comments(0) | ブログトップ |









 
楽天でのお買い物、商品検索はコチラから

掲示板

アンケート結果

携 帯 U R L

qrcode

ログイン

RSS