プロフィール

お気に入りサイト

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

バックナンバー

諸々

皆さま、3月11日発売の「ISONOMIA/揺るぎない優しさ」は
もう聴かれましたでしょうか?

毎年4曲だったのに、
2曲というのは物足りない気もしますが、
やはり、いいですね。
僕もせっせとギターをコピーして、
だいぶいい感じに弾けるようになってきました。

「Fou!」というジュリーの咆哮が耳に残るのは僕だけでしょうか。

お身内に被災者がいる知人がおりまして、
今年もCDをプレゼントさせていただきましたが、
気に入ってくれたようで、
ファン冥利に尽きるといいますか、
でも、こんなことくらいしかできないもどかしさもあるんですけど。


ギターマガジン4月号はご覧になられましたでしょうか。
見開きで1ページの記事ですが、
他のページでもジュリーのシングルの記事が載っていまして、
中でも29歳の女性ギタリストが、
A面ではなくB面の「若き日の手紙」のことを、
「ジュリーを語る上で避けては通れません」などと、
素敵なことをおっしゃってます。

まあ「井上堯之さん押し」の記事たちなので、
若干の「浅さ」は感じるんですけど、
でも普段こういう内容は取り上げない雑誌だから
よしとするか。

この特集をきっかけに、
若いギタリストのオーディエンスが増えたらいいと思うし、
偶然にもこのブログにたどり着いてくれたら、
おっちゃんもテンション上がるんですけど。




| 沢田研二さんのこと | comments(2) | ブログトップ |
初めまして。
僕は沢田氏の作詞が大好きです。
唸る歌詞のフレーズが多く、氏の考えなども
ダイレクトに最近は伝えられ、その深淵さに
敬服しています。
今、一番好きな歌詞の「揺るぎない優しさ」、
負けないぞ 脳よ熱くなれ。
ここ一番、唱えています。
好きな歌詞ありすぎなんです。
Posted by: youji takeda |at: 2017/03/19 6:05 PM
youji takedaさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
沢田研二さんの作詞、いつも凄いですね。僕も「揺るぎない優しさ」の歌詞、大好きです。
他にも深い歌詞がたくさんあって、いろんなことをすごく勉強されていたり、何よりハートフルで、「こんな歌詞、小狡い人には絶対書けないよな」って、いつも酔いしれています。
ぜひこれからも沢田研二さんの言霊と向き合って、思いを共有していきましょう。
youji takedaさん、今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by: yasutomi yoshimoto |at: 2017/03/20 12:20 AM









 
楽天でのお買い物、商品検索はコチラから

掲示板

アンケート結果

携 帯 U R L

qrcode

ログイン

RSS