プロフィール

お気に入りサイト

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

バックナンバー

1986年(昭和61年)

1986年といえば、
最後の江戸時代生まれ、泉重千代が亡くなったという、
なんか歴史ロマンなニュース。
岡田有希子さんが飛び降り自殺
ビートたけしのフライデー襲撃事件(番組名みたい)


ファミコンのドラゴンクエスト、
富士フイルムが「写ルンです」を発売。


公開された映画は、
・バタリアン
・コマンドー
・エルム街の悪夢
・アフター・アワーズ
・ロッキー4/炎の友情
・子猫物語
・ショート・サーキット
・天空の城ラピュタ
・キネマの天地
・コブラ
・極道の妻たち
・トップガン など。


テレビでは、
・あぶない刑事
・男女7人夏物語
・加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ
・風雲!たけし城
・世界ふしぎ発見!
・ミュージックステーション
などが放送開始。
でもジュリーファンなら朝の連ドラ「はね駒」ですよね、
12月には帝国劇場で「貧民倶楽部」。


この年リリースされたシングルは2枚。
・アリフ・ライラ・ウィ・ライラ
・女神


「アリフ・ライラ・ウィ・ライラ」1986/4/23
arifuraira.png
これぞCO-CóLOサウンド!
でもハウス「It's」は部活あとのドリンクには適していなかった。


「女神」1986/10/22
megami.png
久々に衣装に凝りましたね。ジュテ〜ム!
レコード会社繋がりか、
佐藤隆さんのヨーロピアンテイスト溢れる曲。
ジュリーも佐藤さんの「日々の泡」というアルバムで、
「慕情」という歌詞を提供。

 

| 50周年記念 | comments(2) | ブログトップ |
ジュリーブームもしかしたら来ていますよ!?
今日カラオケに行きましたら、新曲で(実際は新しくなんかないですが) 何と、「女神」と「ヘヴィーだね」の2曲が入ってました。 何故に「女神」?とも思いましたが、出来る範囲で色っぽく歌ってみました。
来てます!プチブーム、大きなうねりとなる前兆かしら。
Posted by: Mariko.K |at: 2017/03/24 6:39 PM
おー、きてますね!
「なんでヘヴィーだね」やねん?という気もしますが、どんどんマニアックな曲が増えるといいなと思います。
「女神」、音域高くて、なかなか歌唱も難しいですが、女性が歌うのもいいもんですね。
今年はきっと何か起こりますよ!
Posted by: yasutomi yoshimoto |at: 2017/03/25 2:15 AM









 
楽天でのお買い物、商品検索はコチラから

掲示板

アンケート結果

携 帯 U R L

qrcode

ログイン

RSS