プロフィール

お気に入りサイト

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

バックナンバー

1982年(昭和57年)

1982年、僕は中1〜中2。
とにかく「音楽聴き」とエレキに夢中で、
あんまり世の中のこととか、思い出してもピンとこないんです。
ホテルニュージャパン火災、日本航空350便墜落事故など、
暗いニュースで幕を明けた年。
500円硬貨が発行されて、
中森明菜がデビューして、
「森田一義アワー 笑っていいとも!」が放送開始された年。


ソニーから世界初のCDプレーヤーが発売され、
「ザ・テレビジョン」が創刊。
映画「E.T.」のブーム、
戸塚ヨットスクール問題、
そしてテレホンカードの発売。


この年のジュリーファンは忙しかったですね。
何しろソロ、ザ・タイガース同窓会に、
ドラマや映画などなど、話題に事欠かなかったですから。
1月に新曲が出て、2月にザ・タイガース、
3月にドラマ「陽のあたる場所」で、
5月にまた新曲と、タイガース同窓会ライブアルバム、
6月ニューアルバムリリースとツアー、
8月にはドラマ「嵐立つなり」とトキュメント番組。
9月に新曲リリース、
10月にカセット「CMソングコレクション」(CD化熱望!)
11月にまたドラマ「坂本竜馬」で、
12月はニューアルバムが出て、トドメに寅さん出演。
まさに目まぐるしい活躍の年でした。


・麗人
・色つきの女でいてくれよ
・おまえにチェックイン
・6番目のユ・ウ・ウ・ツ


「麗人」198/1/10

reijin.png

 

初っ端のユカリさんの「ツー、カッ」っていう、
オープンハイハットとリムショットだけでもご飯3杯はいける!
ホンマ、カッコいい曲ですわ〜。


「色つきの女でいてくれよ」1982/2/5

日本テレビ音楽祭・特別賞受賞


「おまえにチェックイン」1982/5/1
omaenicheckin.png
日本テレビ音楽祭・敢闘賞受賞
大沢さん、銀次さん、佐野さんのチュルルル、
ポップだけど、ロックだ。


「6番目のユ・ウ・ウ・ツ」1982/9/10
6banmenoyuyuutsu.png
日本歌謡大賞・放送音楽賞受賞
FNS歌謡祭・歌謡音楽賞受賞
日本レコード大賞・金賞受賞
ベストテンで、「とらや」のセットで歌った姿が忘れられない!
JULIE&EXOTICSが「とらや」でこの曲を歌うカオス、
中二の僕にはパンクな感じがしてインパクト大でした

 

| 50周年記念 | comments(0) | ブログトップ |









 
楽天でのお買い物、商品検索はコチラから

掲示板

アンケート結果

携 帯 U R L

qrcode

ログイン

RSS