プロフィール

お気に入りサイト

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

バックナンバー

1968年(昭和43年)

1968年。
ブログ主生誕の記念すべき年。


日清の「出前一丁」や
サンヨー食品「サッポロ一番 みそラーメン」、
明治製菓「カール」発売。
タカラの「人生ゲーム」発売。


少年ジャンプ創刊、
ビッグコミックで「ゴルゴ13」の連載開始。


テレビでは「巨人の星」放送開始。
感化された未熟な父親が長男命名の際、
いきなり「飛雄馬にする」と言いだし、
冷静な親族一同に反対され、
豊臣秀吉からトータル2文字もらって、
「泰臣」におちつくが、画数最悪。
地元の「赤ちゃんコンクール」で優勝、
それが彼の人生最大のピークである・・・。


その他、「3時のあなた」、「お昼のワイドショー」、
「夜のヒットスタジオ」が放送開始。


映画では「2001年宇宙の旅」や「猿の惑星」、
「黒部の太陽」の公開。


12月10日、府中市で三億円事件発生。
ちなみに犯人は「クラブ日蝕」の専属歌手(笑)


この年の出来事で特筆すべきは、8月12日。
ザ・タイガースが後楽園球場で
日本初のスタジアムライブを行ったこと。


そしてザ・タイガースですが、
この5枚のシングルがリリースされています。


・君だけに愛を
・銀河のロマンス/花の首飾り
・シー・シー・シー
・廃虚の鳩/光ある世界
・青い鳥


「君だけに愛を」1968/1/5
kimidakeniaiwo.png
僕はこの曲が一番タイガースらしいと思ってます


「銀河のロマンス/花の首飾り」1968/3/25
gingano.png
当時シルヴィー、今シルバー(by とみまろ)


「シー・シー・シー」1968/7/5
ccc.png
カッコいいね、この曲


「廃虚の鳩/光ある世界」1968/10/5
hikariarusekai.png
不滅のメッセージソング


「青い鳥」1968/12/1
aoitori.png
この曲も代表曲やね、やっぱり。


さて50周年ライブでどの曲が歌われるでしょうか。
68年は僕が生まれた年ですが、まださっぱり記憶がありません。
 

| 50周年記念 | comments(2) | ブログトップ |
こんなレコードのjacket初見です!
凄いなー。 ドンドンお願いします。

…50年分、頑張ってね。
応援だけは致しますから。(笑い)
Posted by: Mariko.K |at: 2017/02/01 9:42 AM
Mariko.Kさん、ありがとうございます。
先日、ルパン三世が50周年だと知り、同期なものを調べていたら、こんな企画を思いつくに至りました。
ジュリーが積み重ねてきた50年、
共に祝いたい気持ちで、ブログアップしていきますので、よろしくお願いいたします!
Posted by: yasutomi yoshimoto |at: 2017/02/01 9:59 AM









 
楽天でのお買い物、商品検索はコチラから

掲示板

アンケート結果

携 帯 U R L

qrcode

ログイン

RSS