プロフィール

お気に入りサイト

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

バックナンバー

1967年(昭和42年)

50周年イヤーですね。
1967年、ザ・タイガースがデビューして今年で50周年。


僕がまだこの世に生まれていませんでした。
おっ、若者?と思いきや、そんな僕もおっさんになりました。


で、1967年っていったいどんな年だったんだろうと調べますと、
2月1日に森永製菓のチョコボールが発売されていますね。
ザ・タイガースといえば、「♪チョコレートは明治〜」ですが、
森永のチョコボールと同期。
7月にはタカラの「リカちゃん人形」が発売されています。


天才バカボン、ルパン三世、あしたのジョーが連載開始、
ウルトラセブンの放送開始、
熱い年ですね。


さてザ・タイガースのシングルは
・僕のマリー
・シーサイドバウンド
・モナリザの微笑
の3曲がリリースされています。


「僕のマリー」 1967/2/5
mymary.png
盤からほとばしるエネルギー、コイツら只者じゃない!
 

 
「シーサイド・バウンド」 1967/5
seasidebound.png
タイガースの人気を不動のものにしたヒット曲

 

 
「モナリザの微笑」 1967/8/20
monalizassmile.png
このジャケどおり、中世騎士的なイメージがついた曲
ハーモニカの使用はやはりビートルズの影響か?


50周年ライブのセットリストには、
マストな曲たちですね。
当ブログも「50周年記念」というカテゴリーを増設しました!
また画像は僕の持ってるレコードです。ジャケのダメージ等はお許しください。

 

| 50周年記念 | comments(1) | ブログトップ |
泰臣さん、ナイス企画だぁ!
Posted by: Mariko.K |at: 2017/02/01 9:32 AM









 
楽天でのお買い物、商品検索はコチラから

掲示板

アンケート結果

携 帯 U R L

qrcode

ログイン

RSS