プロフィール

お気に入りサイト

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

バックナンバー

ギターマガジンに感謝!


この1年、マジメに生きててよかったと思った。
今月号のギターマガジンは、
柴山さんのインタビューと機材解説!

 



「何を大層に」と思われるかもしれませんが、
オレは今、モーレツに感動している!(by星飛雄馬)
古くからこのブログをご覧いただいている皆さまには、
きっと分かっていただけるでしょう。


長年待ちわびましたが、
待ちわびた甲斐がありました。
もう永久保存版ですわ、迷わず2冊買いました。
僕のギター弾き人生の指針になります。
インタビューはもちろん、ジュリーのことを語っておられます。
あかん、売切れる前にもう1冊買っとこうか。


それと、ロックジェットの新刊も出ています。
こちらもジュリーファンなら要チェックです。


 

それと、ギターマガジンの柴山さんの記事を読んだら、
聴きたくなるのがこれ。


 


そして僕は村田製作所のセラミックコンデンサを探します。

 

 

| 柴山和彦さんのこと | comments(2) | ブログトップ |
オールウェイズの頃、
『泉谷しげるオールナイトライブ』
というLPを買って聴きました。裏ジャケットに髭面の和彦さんの写真が有ったような記憶。(近年CD再発済み作品)
 あの頃は、ジュリーとこんなに長く、活動なさるとは、予想もしませんでした。
おそらく、もう永久的に沢田研二と共に在るギタリストなんでしょうね。
Posted by: rosh |at: 2014/12/17 11:47 PM
roshさん、いつもコメントありがとうございます。「オールナイトライブ」、名盤ですね!
泉谷しげる氏のバックバンドとジュリーのバンドのシンクロ率はかなり高いですよね。(EXOTICSとBANANA、JazzmasuterとLoser)
 
「時の過ぎゆくままに」のフレーズを世界で一番弾いているギタリストが柴山さん。
ジュリーサウンドの要です。

その柴山さんが、実は鉄人バンドで「AC/DC」のアンガス・ヤングのサウンドを求めていると今回のインタビュー記事で読み、僕もロックな血が騒いでおります。
 
Posted by: tomi |at: 2014/12/18 11:08 AM









 
楽天でのお買い物、商品検索はコチラから

掲示板

アンケート結果

携 帯 U R L

qrcode

ログイン

RSS