プロフィール

お気に入りサイト

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

バックナンバー

公式アルバム


オリンピックの公式アルバム。
誰が買うねん、少なくとも「音楽聴き」が聴くとは思えん。
と、思いきや、
実はロスアンゼルスオリンピックの公式アルバムが、
ヒットしていた記憶がある。
  
  
スポーツの祭典が商業的にイケると実証したのがLAオリンピック。
ただしこのレコードは版権が複雑すぎてCD化されていない。 
貴重なレコードである。
  
   
ただ、僕個人としては「楽しみ方」がよく分からないアイテムだ。
オリンピックを観ながら聴くのか、
通勤・通学のお供に聴くのか、
酒を飲みながら聴くのか、
ハートブレイクなときに聴くのか、
子どもが生まれたら聴くのか、
米寿のお祝いの席で聴くのか、
そもそも誰と聴くのか、
何年か経って、当時を懐かしんで聴くのか、
考えれば考えるほど、
このオムニバスアルバムの用途は謎である。
 
  
ロンドンオリンピックでも
Music for London、
THE WORKOUT MIX、
Isles Of Wonderといった公式アルバムがリリースされている。
お好きな方はどうぞ。
確かに今、一番世界的に注目されているのは、
オリンピックですから、流行の最先端ですよ!
  
   
ちなみに「Isles Of Wonder」は8月の末に発売。
この夏の思い出にぜひ!!
  
   
 
   
  

| オススメのアルバム | comments(0) | ブログトップ |









 
楽天でのお買い物、商品検索はコチラから

掲示板

アンケート結果

携 帯 U R L

qrcode

ログイン

RSS