プロフィール

お気に入りサイト

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

バックナンバー

横須賀4/29

 
先日ブログアップした記事で、
携帯電話から部分修正をしようとしたら、
なぜか後半の記事が消えてしまいました。
普段はこれでも、メモ帳に下書きをして記事をアップするんですが、
今回は熱いテンションのまま書いてしまいましたので、
消えた記事は戻ってきません。
 
でも、あの感動は一生残る。
本当に素晴らしい一夜でした。
 
柴山さんファンで、今回ライブを断念した方、
また機会があれば、ジュリエットのライブを見に行きたい方、
柴山さんのロックなギターの原点である、
フリーやジミヘンを聴きましょう。
マストと思われるCDとDVDはコレです。

 

 
 
 
他にも、オールマン・ブラザース・バンドやスモール・フェイセズなどなど、
「持ってな恥」とか、「あるうち買うときや」とか、
僕がレコードを仕入れている堺の某レコード店の張り紙みたいに、
(あるときには「吉本くん用」っていう張り紙もあった)
リストアップしだしたら止まらない、
柴山チックなレコードは山ほどありますが、
そんな魂の音楽たちをザクザク聴いて、カラダに染み込ませておくと、
ジュリエットのライブはさらに歓喜!
 
僕も「フリー」のギターは完コピすると心に決めました。
 
 
| 柴山和彦さんのこと | comments(2) | ブログトップ |
tomiさん、横須賀ではお会い出来て嬉しかったです。
最高の一日でしたね!!
少ししかご挨拶出来ずに失礼致しました。
前のめりになって聞き入っているtomiさん親子を
すぐ後ろで私も、中腰になって見ていました(笑)。

私は、2007年には間に合わなかったので
今回が初めてのジュリエットでした。
元々それほど洋楽に詳しいわけではなかったので、
一応、2007年の部族のセットリストを
YOUTUBEで予習して、聴き込んで行ったんです。

正解でした〜〜(^^)v
どれもこれも、あっ、キターー!!という曲ばかりで
十二分に堪能出来ました。
本家に負けず劣らずのカズさんの迫力に、大感動!!
そして、あの恍惚の表情も
ルーツはここなんだ!と、知りました。

tomiさんの完コピfreeも、ぜひ聴いてみたいです。
またお会い出来る機会を楽しみにしています。
Posted by: しょあ |at: 2012/05/03 3:39 PM
しょあさん、ありがとうございます。
こちらこそ、失礼いたしました。
何しろ、夢見心地の状態で、ふわふわとしておりました。
もう少し、ゆっくりおしゃべりしたかったですね。

最高のライブでした。
柴山さんに憧れてギターをはじめた僕ですが、あんな風にカッコよくギターが弾けたらと、自分の修行不足を痛感。
 
だけど、いちオーディエンスなんですけど、柴山和彦という「ギター弾き」とめぐりあえて、自分の人生はすごく幸せだと思います。
 
横須賀でお会いした方々もみんないい人だったし、翌日、京急線で横須賀をあとにするとき、とても感傷的な気分になってしまいました。
  
これからも毎日頑張って暮らし、きっと横須賀に帰郷したいと思います。
またお会いしましょうね!
 
Posted by: tomi |at: 2012/05/03 4:35 PM









 
楽天でのお買い物、商品検索はコチラから

掲示板

アンケート結果

携 帯 U R L

qrcode

ログイン

RSS