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「http://」と「https://」

先日の記事のとおり、ブログを移転してやろうとしたのですが、
このJUGEMは互換性が悪い!

ファイル形式を変換してインポートしたのですが、
リンクの画像は反映されないし、
長い記事は尻切れトンボ、
投稿日時もけっこういい加減。

なかなか思いどおりにいかなくて、
それでまた引っ越し先にインポートした記事たちを削除。
これがかなりの量でして、
2006年からつづってきたアホアホな記事の数々。
よくもまあ、こんなに書いたものだ。
タイトルを読むだけで思わず赤面しちゃう!

「ジュリーな毎日」も、
ある方から書籍化のお話をいただいたこともあるのですが、
それだと各記事に手直しが必要になりますが、
手直しした時点で、好き勝手に書いてきたプライドがダメになる。
ニートのいう「働いたら負けかなと思っている」に匹敵する、
「手直ししたら負けかな」。

そのうち「〜である」とか「〜だ」の
少し賢そうに見える書き方を身につけて、
著者近影では「松本清張」みたいな渋い顔で写って、
学術的な「沢田研二研究」の書籍を出版してみたいという、
欲みたいなものもほんのちょっとだけあるのですが、
僕の書く「沢田研二全曲ガイド」なんか、
誰が買って読むというのか。
音楽なんか黙って聴けばいいやん!

とにかく50歳にもなって、こんないちびりな性格、
どこでウケを狙おうかばかり考えて、
本末転倒な結果になるのは分かってるし、
批判とかされて病気になってしまうのが怖い。

書籍化よりも、映画化だったらうれしい。
それならこちらは労を要せず、
立派な脚本家と監督がなんとかしてくれるはず。
「ジュリーな毎日」を送るお父さんとその家族の物語。
ハートフルな感動巨編になること請け合い!
主演はサミュエル・L・ジャクソンでお願いします。

とにかく最近のインターネットは悪がはびこっていて、
従来のhttp://だとgoogleから「危険」扱いされる。
ネット決済が増えた今の時代はhttps://が安全とのことで、
いずれはJUGEMも重い腰を上げるでしょう。

繰り返しになりますが、このブログは安全です。
読めば一日寿命が縮むだけです。
どうぞご安心を!
 

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ご安心を!

この「ジュリーな毎日」だけでなく、
JUGEM(ブログ運営会社)のブログを開くと、
「このサイトへの接続は保護されていません」
という警告が出ます。
PCでもスマホでもURLの頭に「!」マークがつく。
(下の画像、赤い三角のやつ)



調べると、このブログをご覧いただく皆さまには、
別にコメント欄に、
「クレジットカード番号」や個人情報を入力して、
決済などをしていただくわけではないので、
全然問題ないとのことですので、
どうかご安心を!
コメントも書いていただいて大丈夫です。

ブログ管理会社の対応としては、
緊急の対応は必要ないので、
今後の対応は検討中という呑気なもの。

警告されたら来訪者の皆さんが心配して、
とりあえず無条件で敬遠する人もいる、という
利用者の心情的なものに対して、
「緊急対応は必要なし」ときたもんだ。
これには少し驚いた。
僕自身、あんまり難しいことは分からないし、
本当に問題はないんだろうけど、
ユーザーとしてはケチつけられたみたいで、気分悪いやん。

2006年から利用してきたJUGEMですが、
しばらく様子をみて、
変化がないようだったら、
こっちのほうに→https://tomi89.amebaownd.com/posts/5660949
ブログを移転するつもりです。
今後ともよろしくお願いします。

 

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七つの会議

映画話のついでに、と言っちゃなんですが、
こないだの日曜日「七つの会議」という作品を観てきました。
(50歳を過ぎたら、いろいろ特典ってあるものですね)

下町ロケットや半沢直樹、空飛ぶタイヤと同じく、
池井戸潤さんの原作なんだけど、
なかなかおもしろかったです。

ストーリーも豪華俳優の競演もよかったけど、
この手の勧善懲悪な作品がウケるのは、
やはりねつ造や隠ぺいだらけの
不透明な現実社会にウンザリしてる人が多いのかな、って、
思いました。

あと、いつもながら香川照之の演技はすごい。

観ていて全然退屈しない映画です。
皆さまもよろしかったらぜひ!

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子猫が蒸発したから

うちの庭に住み着いていた子猫、
片足が不自由で、尻尾の千切れた野良猫。
 
僕によくなついて、
ニャ、ニャと足にすり寄ってはお腹をみせる。
僕がタバコを買いに出掛けると、途中までついてくる。
だけど住宅街の外からは出ない賢い子。
ときどきそこで僕が帰るのを待ってる。
 
僕が車で帰ってくると、エンジンの音を聞きつけて、
すぐ先の児童公園の茂みから、走って戻ってくる。
 
そんな彼女は僕の癒やしでした。
 
ところが先週から行方不明。
突然、いなくなった。
あちこち探し歩いたけど、見当たらなくて、
ぽっかり心に穴があいた気分。
 
ネットで調べたら、猫どうしの縄張り争いに負けて
追い払われた可能性とか、
あるいは親切な人に保護されたか。
とにかくずっと心配している。
 
子猫の蒸発からほどなくして、
今度は母猫が帰ってきた。
相変わらず、リビングの窓をノックしてエサをねだる。
 
そういえばちょうど去年の今ごろ、
うちの裏で子猫を二匹出産した。
安全な僕の家に、また産みに戻ったか。
 
母猫にエサをやりながら、
「おかあちゃん、チビのこと知らんか?」と訊ねてみても、
一心不乱にエサを食べ、
足りなければまた窓を叩いておかわりをねだり、
お腹が満たされるとどこかへ行くだけ。
 
もし出産のために子猫を追い出したのなら、
ジャマはしないから、返して欲しい。
そんな風にネコ語が喋れん自分が、
もどかしい。
 
 
 

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雀百まで踊り忘れず
幼い時に身につけた習慣や若い時に覚えた道楽は、
いくつになっても直らないというたとえ

僕が人生で一番最初に「将来の夢」を発表したのは、
幼稚園の卒園アルバムだ。
大人になったら何になりたいか、という設問で、
僕は堂々と「仮面ライダー」と答えている。
 
我ながらトホホと嘆かわしく思う半面、
得意満面で変身ポーズを決めている幼児期の自分の写真をみて、
ライダーに夢中だった日のことを思い出す。
 
仮面ライダーは「ごっこ遊び」がしやすかった。
誕生日に買ってもらった変身ベルトをして、首にスカーフを巻けば完成。
僕はV3派なので、上着のエリを立ててました。
同じ商店街に住む幼馴染とママゴトをしても、
僕の職業は仮面ライダーで、砂や葉っぱで作られたご飯を食べたら、
「ちょっと怪人倒してくるわ」と補助輪つきの自転車で近所を一周。
 
住んでたのが商店街なもので、一周回ってる間に、
僕の小芝居に付き合ってくれる奇特な大人たちもいて、
怪人(商売中のおっちゃんやお兄ちゃんたち)に、
パンチやキックの2〜3発をぶちかまして帰ると、
また砂の食事が待っている。
 
それにしても当時のおっちゃんたちは寛容だったなと思う。
いくら同じ商店街の散髪屋の孫、
ヨシモトさんちのトミちゃんとはいえ、
いきなり「出たな死神博士!」とか「コブラ男!」なんて、
今ならちょっとした悪口だ。
よくドツかれなかったものだ。
しばしば捕らえられて、羽交い絞めにされたり、
振り回されたり、逆さに持ち上げられたりもしたけど。
  
「ライダーごっこ」の醍醐味は、
やはり高いところからの飛び降りだといえよう。
フェンスやトラックの荷台、公園の遊具、階段など、
段差のあるところから、
「トゥ!」とジャンプぎみに飛び降りるのだ。
 
この「ライダージャンプ」は番組放送当時、
ちょっとした社会問題になったらしい。
ライダーごっこでケガをする子供が続出。
しまいには番組の最後に、本郷猛と一文字隼人が、
子供たちに注意を促すメッセージを出したくらいなのだが、
昭和の男の子にとっちゃ、遊びにケガは当たり前。

擦り傷なんてツバをつけとけば治るもので、
絆創膏すらなかなか貼ってもらえず、
せいぜい赤チンを塗っとけば御の字だった。
そのくらい「真剣」に遊んでいたんだなぁ。
いや、真剣にやらなければ、遊びも面白くないのだ。
 
仮面ライダーの美学を語るうえで
僕がもっとも声を大にしたいのは、
必殺技が「生身の技」だというところ。
武器を使うことも、光線を放つこともなく、
美しいフォームでトドメを差す。
ライダーキック!
これは今もDVDや動画で見惚れるところだし、
怪人たちが爆発するところは爽快だ。
 
何より昭和ライダーにおける火薬の量!
平成ライダーにはできない芸当だ。
特にV3のオープニングの爆破は圧巻でスリル満点。
ぜひ動画をご覧いただきたい。
爆破の火薬やセメントの配合に職人技を感じるし、
スーツアクターも命がけ。
もはやこんなんハリウッドでも撮れないと思う。
どうしてもっと高く評価されないのか。

 
 
それはさておき、
「へんしん〜!」
少年時代、僕はそのセリフを何度叫んだだろう。
成長とともにいつの間にか口に出さなくなったコトバだ。
仮面ライダーになる夢はいつしか潰え、
つぶしのきかない年齢だけが残った。

しかし五十路になっても、
実は密かに「仮面ライダーごっこ」を続けている僕。
「出たな、ガマ獣人!」
先日も心の中で叫んだばかり。
 
あるいは洗車中に脚立から飛び降りるとき、
とっさに「トゥ!」と掛け声を発してしまう。
試しに鏡の前で変身ポーズをとってみたら、
意外となかなか切れがよかった。
  
「雀百まで踊り忘れず」
  
だけど本当に忘れてはならないのは、
正義の心を持ち続けること。
なのに時々、僕の心に怪人が乗り移る。
ウソをついたり、小狡いことを考えたり、
見てみないふりをする。
こんなんじゃ風見志郎に申し訳がたたない。
深く反省しよう。
 
 
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いまだに・・・
友人、知人たちから届いた今年の年賀状なんですが、「探偵ナイトスクープ見たで」というコメント率が非常に高かった。
 
また今冬の町内会のイベント事に出演依頼があったりと(断りましたけど)、今なお相変わらずの反響があります。
 
知人のそのまた知人(赤の他人)ですら、「ああ、あのギター弾いてた親子?」みたいな感じで記憶に残っているようだ。
 
こうなれば、自身のプロフィールを記すとき、「探偵ナイトスクープでお馴染みの」という文言を加えるべきか。
 
でも、それが人生のピークというのは、ちょっとさびしい。
今年もライブしますから、ご都合がつけばぜひ生で観に来てください。
 
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夜ふけの窓際で
♪バーボンのボトルを抱いて
 夜ふけの窓に立つ
 お前がふらふら行くのが見える
  
この歌詞のせいで、僕は洋酒はバーボン派。
最初聴いたときは「天才バカボン」を思い描いた小学生だったけど、
成人して(笑)お酒を飲むようになって、
ビール、日本酒、焼酎、ウイスキーと命がけで一気呑みをしまくり、
さんざん酔って、吐いて、恥をかきまくった青二才を過ぎ、、
ようやく渋いお店のカウンターに座るようになってからは、
バーボンを注文するようになりました。
  
バーボンを簡単に説明すると、
アメリカで作られるウイスキーで、
原材料がトウモロコシとか、ライ麦のやつって覚えておけばいいかと。
本当は原料のパーセンテージとか、蒸留法、樽なんかで、
分類も分かれるんですけど、
別にそこまで詳しくなくてもいいでしょう。
僕も知らんし。
 
バーボンって、ストレートかロックで飲んで、
ハードボイルドな感じがするんですけど、
意外と甘みがあって飲みやすいんです。
むしろ女性や洋酒初心者に最適ではないかと思う種類もあるし、
また最近は炭酸水で割って飲むのも流行っていますから、
皆さんもちょっと一杯いかがですか?
 
と、僕が皆さまにバーボンをオススメするのには、
「ジュリーファンアル中化計画」ではなく、
実は理由があるんです。
長年、ずっと気になっていたこと。
それは「勝手にしやがれ」で歌われるバーボンの銘柄。
ひょっとしたら僕の勉強不足で、
すでに阿久悠さんやジュリー本人が、
「勝手にしやがれ」でイメージしている銘柄を
語っているのかもしれない。
ご存知の方はぜひご一報を!
 
と、いうのは、
僕も50歳になって、いろいろと考えるわけですよ。
残りの人生、あれやこれやといろんな銘柄を、
手あたりしだいにガブガブ飲む年齢でもない。
 
ビールならコレ、
日本酒や焼酎はコレとコレ、
スコッチは主にこの銘柄で、という具合に、
自分の中でのベストを決めておきたい。
あとどれだけ飲めるのか分からないけど、
残りの人生は自分の愛した銘柄に捧げてやろうと。
セブンスターを吸い続けるように。
 
で、ただバーボン、バーボンと申しましても、
いささか数が多すぎるでござんす。
アーリータイムズ、
メーカーズマーク、
フォア・ローゼズ、
ジム・ビームなんかは、
どこでも簡単に購入可能で、
アーリーイエローのピーチな消毒液を思わせるフレーバー、
メーカーズマークの柑橘系の甘さなんかは、
嫌いじゃないんですけど、
今回はそういうことじゃない。
 
題して、
「夜ふけの窓際で抱いていると絵になるボトルはこれちゃうか?選手権」
 
一応、僕の独断と偏見でいくつか候補を挙げてみました。
さあおっさんよ、ボトルを抱いて夜ふけの窓に立とう!

オールドクロウ

著名なファン多し。マーク・トウェインや松田優作も愛したバーボン。

エヴァン・ウィリアムス12年

フルーティーで飲みやすくて美味い。すぐ全部飲んでしまった。

ジャック・ダニエル ブラック

シナトラ、ストーンズ、ジミー・ペイジも愛飲。
モーターヘッドのレミー・キルスター、Van Halenのマイケル・アンソニーも!

ワイルドターキー 8年

とにかく匂いがいいです。これとタバコの愛称ときたら!

フォアローゼズプラチナ

値が張るけど、これは美味いです。ロックがオススメ。

オールド・グランダッド

これぞバーボン!太鼓判!

ファイティングコック

これぞ男のバーボン。余韻が長い。ストレートで。

とまあ、思いつくまま名前を挙げて画像を貼り付けましたが、
僕が末永くお付き合いしたいバーボンはこんな感じです。
エヴァン・ウィリアムスあたり、絵になると思いませんか?
といっても、僕がボトルを抱いたところで、
ただのアル中ハゲ親父にしか見えないでしょうが・・・。
 
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今年もよろしくお願いします

新年おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ブログ一発目は正月ライブからのパターンが多かったのですが、
よく考えたら今年は正月ライブではなく、
大阪は16日の「城ホール」までおあずけですからね。

さて皆さまはどんな「ジュリーな正月」を迎えられましたでしょうか?
僕のほうは例年どおり飲んだくれて、
時おりギターをポロポロとつま弾く地味なお正月でしたが、
しっかりと休養できたと思います。

それにしても3日の九州の地震は驚きました。
これといって大きな人的被害がなかったのは幸いですけど、
知り合いの高齢者たち曰く「亥年は荒れる」とのことで、
自然災害やら事件やら国際問題やら景気やら病気やら、
お互いに何かと気をつけて過ごしましょうね。

さていよいよ「平成最後」なんですけども、
皆さまにとって平成はどんな感じでしたか?

30年といえばかなりの年月だったわけですが、
僕はといえば「成人して五十路になる」という、
人生どっぷりの期間でして、
鍼灸師の資格は取るわ、結婚して子供ができるわ、
幾多の出会いもあれば、別れも、裏切りもあり、
失敗しては再起をはかる連続、波乱万丈の日々。
それでも何とかやってこれたのは、
やはりジュリーの存在が大きいです。

我が家の場合、
まず嫁にジュリーファンっぷりを理解してもらい、
息子には幼児期からの英才教育。
おかげで家族共々の「ジュリーな毎日」で、
吉本家じゃこの平成時代、何はともあれジュリーが最優先。
「ええね!」って共感できる感性や、
ジュリーから派生する他のものに湧く関心。
真の味方である家族とそれらを共有して過ごせるのは、
かけがえのないことだし、
次の年号になってもずっと続けばいいなと思っています。

また個人的に悩んだとき、
「ジュリー的なほう」を選んできたつもり。
それはいつも、とてもストイックだったり、
艱難辛苦の荊の道だったりして、
僕のような非力な凡人には
簡単にクリアできないことばかりですが、
変な占いとか、おまじないに頼るよりも確かなんです。
方向がはっきりしているだけでもラッキーなこと。
あとはゆっくりでも一休みするにしても、
そっちに向かって前進あるのみですからね。

さあ平成31年。
波乱の時代の幕開けだ。
でも僕には強く信じられるものがある。
それはとても頼もしいことだ。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

鍼灸師吉本泰臣の仕事と趣味のページ
Yasutomi Yoshimoto's
 

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良いお年を
いよいよ平成30年も終わりに近づいてきました。
今年はいろいろと驚かされた年でしたね。
 
ジュリーと柴山さんだけのライブには、
ロックな魂の真骨頂を見せつけられ、
オーディエンスとしても背すじがビシッと伸びた感じです。
 
僕のほうもおかげさまで、
「探偵ナイトスクープ」で寛平ちゃんが突然家にやってきて、
「時の過ぎゆくままに」を弾き語る親子の姿が放送されたり、
SAYAKAホールで街頭インタビューを受けたり
(あまり映らなかったけど)、
また介護施設でのジュリー弾き語り、
そして9月には久々のライブができたりと、
「ジュリーな毎日」な五十路突入イヤーでした。
 
弾き語りライブのほうは、
暖かくなってきたら、
また企画したいと思います。
みんなで一緒に歌いましょう!
 
同志の皆さまにはいつも気にかけてくださり、
とても感謝しております。
平成最後の年は、このブログも出し惜しみなく、
いろいろとマニアックなことも書いていけたらと思います。

とにかく年号が変わっても、ジュリーの音楽は不滅。
世にたくさんのシンガーはいれど、
ジュリーに代わる者なし。
 
この秋はいろんな人たちがジュリーについて饒舌に語ったけど、
こちとら心底リスペクトしているからこそ、
雄弁に語れないもどかしさ。
 
お酒なぞ飲みながらジュリーについて語りだすと、
おっちゃんはついつい目頭が熱くなってくることも多いんだけど、
いざパソコンを前にすると、意外とプレッシャーが・・・。
 
「ほな、なんでブロガーやっとんねん!」と、
自分にツッコミを入れたくなりますけど、
いつか僕がいなくなったとき、
生き方にパワーを与えてくれたジュリーへの深い感謝の気持ちと、
家族や仲間への遺言になればと思っています。
 
とまあ、こんなスタンスで、
お目汚しをさせていただきますので、
来年もよろしくお付き合いのほど、
隅から隅までずずずい〜と、
御願い申し上げ奉ります。

鍼灸師吉本泰臣の仕事と趣味のページ
 Yasutomi Yoshimoto’s’s
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ゲンダイと野島茂朗とやらについて

僕はゲンダイのジュリーに対する名誉棄損な記事で、
ファンとして大いに傷ついています。
ほとんどのクールで大人なファンは、
鼻で笑って終わりなんでしょうけど、
僕は未熟なもので、溜飲を下げねば気が済まないし、
彼らもこれでお金を稼いでいるなら、
物書きとしての批判は甘んじて受け入れるべきだろう。
読書感想文だ!ありがたがりやがれ!
(一部感情的な書き方をするけど、向こうに合わせてのものだ)

「沢田研二」の名前を出せばお金になる。
今回の騒ぎで、ここぞとばかり涌いてきた落ち目タレントどもの批判や、
ネット掲示板の悪意ある書き込みを読んで、
ゲンダイはジュリー本人に直接取材するわけでもなく、
スター後遺症、裸の王様、そして「芸能界の老害」と、
言いたい放題のことをいう。

で、ゲンダイは何が気に食わなくてそんな誹謗中傷をするのか。
「大ヒット曲を何曲も持っていながら、
それにあぐらをかいてサービス不足だったり、
若いファンの獲得に乗り出すといった努力をしてこなかった自業自得のツケが、今回の騒動の原因」

なんじゃそれ?
的外れも甚だしい。
いや、むしろジュリーがゲンダイに気に入られるタイプの人だったら、
僕や僕の同志はファンをやっていないぞ。

こういうことしか書けない人は、
「お気の毒様」というより他はないだろう。
ゲンダイのほうが先細り(全盛期があったかも知りませんけど)であることは確かなんだから。

年齢層、性別、職種、所得、
一体どのようなタイプがゲンダイを愛しているのだろうか。
僕は50歳ですが、身近な同年代にゲンダイの読者はいないし、
下の世代はおそらくさらに皆無だ。
購買層は60歳以上?70?80?90?
若い読者層を増やそうとしてる?
得意気にジュリーを批判してるけど、自業自得なあなたにそっくりお返し(笑)

どちらにせよ、乏しい年金でこんなドブにお金を捨てるような買い物は、
そろそろ誰もしなくなりますよ。
どうせお金を使うんだったら、
もっと博識を深めたり、心が豊かになったり、感動できるツールは世にごまんとあるだろうに・・・。
ネットでタダ見してこの不愉快さ。

ところでゲンダイって100円くらい?
みんなコンビニで買うの?
それなら肉まんでも買ってほっこりしたほうがいいと思う。
精神衛生上、ぜったい肉まんのほうが上だって!肉まんは美味いぞ。
ゲンダイはまずいぞ。陰気な気分にさせられるぞ。

それはさておき、ゲンダイの記事は続く。
今度は芸能プロデューサーの野島茂朗とやらが出てくる。

「沢田さんの影響を受けたと公言するアーティストとコラボをしたり、
一緒にライブをなさったら、盛り上がるでしょうにもったいない」

「若手も仲間も嫌だというのでしたら、もうホールでのツアーは先細りでしょう。それでもやられるのでしたら、カラオケスナックツアーをなさってはいかがでしょうか。沢田さんの都内の事務所の近くには、飲み屋街があり、経営者の高齢化に伴って居抜きのカラオケスナック物件がお得な条件で出ています。カラオケスナック『ジュリー』を出されても、ファンの呼び戻しに絶大な効果があると思いますよ」

さてと、野島茂朗、エラそうなことをいうではないか。
さっそく芸能プロデューサー「野島茂朗」の人物像を検索する。
さて芸能界でどれほどの威厳のある人物なのでしょうか?

調べりゃすぐわかる。
ネットって便利だね。

野島茂朗(ノジマ シゲアキ)
評論家・コメンテーター/ジャーナリスト/歌手・アーティスト/俳優
1970/11/28生まれ
特技;自虐 ハイトーンボーカル
趣味;詐欺メタルキミワル系
代表作品;5時に夢中! (TOKYO MX)
DEEP NIGHT (テレビ東京)
ガキ★ロック (映画)
落とし穴と吉原行きの嬢王 (シングル)

なんじゃ、コイツ?
皆さんも野島茂朗で検索して、自己責任で「人相」をみてやって。
「変なん出てきた!あちゃ〜」と言葉を失くしますよ。
人を外見で判断するのはイヤだけど、
今から中身を叩いてやるから安心しな!
叩かれる覚悟があったうえで、カネもらって発言してんだろうし。

・・・こ、こんなのが世間様に、知った風な口で、物を申すか?
ゲンダイはこんなヤツを使って、一体何をやっているのか。
購買層は野島茂朗がこの程度の小物だと知って、
ゲンダイの記事を読んでいるのか?

プロフィールに並べたこれだけの肩書の羅列で、
ひとつでも世間から認められているものがあるのか?
ご存知の方がいたら教えてくれ。

自身のショボさを棚に上げて、イヤミで締めくくる人間性。
心根というやつだ。彼には愛や情熱のある批評はできないとみた。
覚悟も責任も感じられない。
このくだらないコメントでいくらのギャラになるんだろうね。
こいつもいいように利用されているだけって気もするが。

ジュリーの音楽性もファンとの絆も、
低能で無責任な芸能界と距離を置いていること、
自分が生きている間は、自分の曲は他人に歌われたくないという、
ジュリーとファンが共有している楽曲への愛情等々、
野島茂朗は一切知らない。

いや野島茂朗に百回説明してもきっと理解できんだろう。
得意げにファンにケンカ売っているけど、
「野島茂朗vs我ら同志」で勝てる見込みがひとつでもある?
そもそもオマエがジュリーの音楽活動に指図できることなんてある?
ジャーナリストと名乗っているけど、ちゃんと取材した?
ネット掲示板の書き込みがネタ元なのが、丸わかり。

ゲンダイは、
かつてのスターのプライドだけが体形と同じく肥大化したジュリー。
「あと10年やる」と80歳まで現役で歌い続ける決意を語っていたが、
ドタキャンを食らったファンの心境はまさに「勝手にしやがれ」ではないか。
と締めくくる。

最後にうまいこと言ったつもりか、
そのセンス、最低。三流芸人以下。
「よく言った!」とウシャウシャ喜ぶ人がいると想像するゲンダイの心理が怖い。

ゲンダイさん、野島さん、ホントにもう余計なお世話です。
ファンの心境を代弁するような得手勝手な意見も、
カラオケスナック『ジュリー』も、
本当に必要ありません。
もう関わらないで!こっち見んな!
わざわざファンを不愉快にするエネルギーがあるなら、
もう少しマシなほうに使いませんか?
無理ですか?ああ、そうだろうね。
その程度だろうね。限界ギリギリなんだろうね。

まあ所詮マスコミってそんなもの。
僕もSAYAKAホールの前で、TBSと朝日放送からインタビュー受けたんですけどね、
朝日のほうは30分くらいマスコミ批判してやった。
相手はネガティブな話を聞きだそうと、
「しつこくてすみませんが・・・」と、
うんざりするくらい執拗に何度も引き下がったけど、
そもそも価値観のベクトルが違うから平行線。
先方は理解できない。

結局、無報酬であんだけ喋ってやったのに
放送されへんかったやんけ!
でもそれは、僕が連中が望んでいることを喋らなかったから。
お茶の間でヨダレたらして待っている、
忠実なドレイたちの好むエサをポトリと落とさなかったから。
あいつらの煽動や支配に従わないから。
でもそれがマスコミ。
ジャーナリズムとやら。

今回の件で分かったことは、
テレビやマスコミが押しつける正義や道徳には裏がある、
けっして鵜呑みにしてはいけないこと。
そこんとこは、肝に銘じなければならない。
「一般大衆の抱くイメージ」なんていうのも、彼らによって作られたもの。
もう騙されません。

 

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